ロングディスタンス

手賀沼も終わり、次の大会まで一月なので、距離に慣れることを兼ねてロングを敢行した。

42キロゆっくり走ろう。

軽い気持ちで臨んだ結果…。

死にそうなくらい辛かった。

25過ぎたらどんどん辛くなる。

ラスト17キロ!

逆に想像して凹んだ。

そんなにあるのかよ。

高校生たちが颯爽と追い抜いていく。

ユニフォームには「Long Distance」の文字

追い抜かれるたびに、次々と目にその文字が飛び込んでくる。

苦しい。

35超えたら膝裏が痛みだして少し走り、また歩いたり。

最後はキロ9分半。ほとんど歩きだ。

おにぎり食べたり給水したりを除いて5時間半。

駄目だこりゃ。

まだ足裏痛む。

でも辛い、ということを再認識したということが、せめてもの成果か。

ラソンは甘くなかった。
格好良くもない。

まいったな。

イメージ 1