1194

いよいよ11月に入った。

一年は早い。

手賀沼エコマラソンは終わったばかり。

今年は1月から11月3日までに累計1408キロ程度走った。

今年の記録を超えるには走る距離を増やすのが基本だろう。
でも時間無い。走る時間無い。


来年の大会は2015年10月25日

あと354日後。

354×24=8496時間
この時間はすべての人に同様に与えられている。


このうち仕事をする時間と、通勤時間入れると、
仕事と通勤で週に5日、1日14時間で50週。
土日はとりあえず除外するとした。
14時間×5日×50週=3500時間

睡眠時間6時間として
6×354=2124時間

食事したり風呂入ったり、テレビ観たりで1日2時間
2×354=708時間

家族サービスを週に平均2時間
2×50=100時間

週に一度飲みに行くとして3時間
3×50=150時間

雨降りや出張で走れない日もあるだろう。
年間で30日×24時間として720時間

8496-3500-2124-708-100-150-720=1194

1194時間。つまり49.75日。

走れる時間はこれだけしかない。

週に一度筋トレもしている。この時間は計算に入れてない。


今年は1月から累計1408.4キロ走ったから、時速9キロで走って156時間。

移動時間等含めるともう少し使ったことになる。

来年に向けて用意された時間は1194時間。

怪我だってある。病気にもなるかもしれない。

残された時間は少ない。そうみるか、いやまだある。と考えるか。

だから追い立てられ、かきたてられる。

そして、後何年走れるだけの健康が自分の身体に残されているのか分からない。


だから今走れることを感謝する。
イメージ 1