2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

仕事は30日まで。2018年も過ぎ去ろうとしている。 今日は12キロ走った。 長いようで短い1年。 子供の頃に1年が早いのは、例えば6歳児の1年は6分の1 49歳なら49分の1ということになるからだと言う話を聞いたことがある。 なるほどね。 僕は新しい経験をいくつ…

12月4週

年末が近づいている。 何かと忙しく、また宴会もいろいろあり、体調をケアしきれない。 祝日振替の電車は空いている。 土日はあまり天気も良くなく、大した運動もできなかった。 まずは風邪ひかないこと。 そこから。

12月3週

週が変わったが先週は忙しかった。仕事がたまっていた。時差ボケで夜中に目が覚めてしまう。 足の指が傷む。親指は今回大丈夫だったが第二指が爪下血腫になった。 日曜は雨交じりで寒かったが少し走ってみた。 まだ調子は悪い。 その割には夜に筋肉痛になっ…

ホノルルマラソン

土曜からホノルルマラソンに向けて出発した。 予算節約でツアーは使わず、航空券とホテルは自ら手配。 ホテルはコンドミニアムタイプなのでリネン等のサービス無し。食事無し。 土曜夜の便で成田発、ホノルルに土曜朝着いた。 時差ボケで眠かったがゼッケン…

12月

11月が終わり12月。年末となった。 今月は忙しい。色々な準備が必要で必要なものを用意しなければならないが、買いに行く暇さえ取れない。 首と肩が痛む。膝も痛む。 どうして歳をとると、大したことしていないのに、あちこちガタが来て回復が遅いのだろうか…