2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間

草野球チームの存続について聞かれた。 ほとんど廃部寸前のチーム。 ここ数年、無理やり試合には人をかき集めて出場するが、付け焼刃でどうにかできることも無く、勝っても自分(達)の活躍ではなく、また、負けても仕方ないと諦めている。 みんなそれぞれの…

とりあえず

今日は先週いけなかったスポーツクラブに行った。 風が強くて走れなかった。 今日は東京マラソンの日だった。 落選したから参加する人がうらやましかったが、この天候で気の毒にもなった。 でも完走したらうれしいだろう。 テレビでいろいろ東京マラソンのこ…

裏目ばかり

土曜日は風が強くて運動する気にならなかった。 隕石の衝突のニュースを見ていた。 凄かった。 日曜もくたくたで寝坊したが、風は昨日ほどではない。でも寒く、北風は相変わらずだ。 でも、そんなことばかり言っていたら、何にも始まらないので無理やり出か…

日々のこと

今日は祝日だが仕事だ。電車は空いている。 週末は早く終わってしまう。 休みが欲しいが、何するわけでもなく、きっと時間だけ過ぎていくのかとも思える。 雨でも降って走れなければ尚更だ。 雨が降らないことを祈る。

まとまらない考え事

今週は新しい人事の公示があった。みなざわざわとして落ち着かなかった。 土曜日は松戸の土手を走ろうとしたが、シューズを忘れてしまった。 仕方ないから履いてきたのをそのまま使った。 そうしたら、やっぱりだめで、少し走ったが足裏が痛み出した。 脱い…