2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3週連続

結局今週も金土で出張となり、3週連続土曜は仕事となった。 日曜日(今日)は、悩んだ末走ることにした。 膝の具合も回復が見られたので様子を見ながらすることにしたのだ。 子どもは中間テストの勉強で忙しい。ママは競馬。 1ヶ月ぶりに走った。身体がもう…

怪我

今週も金曜前泊で土曜日出張だった。休みが短い。 しかも金曜日に重たいかばんで、なれない南柏の駅前駐輪場で、急ぐあまりに横着して自転車に乗ったまま、片手運転で階段を降りようとしたら、スロープからタイヤがそれて、片手で不安定なブレーキをかけたけ…

風邪は治らず

結局風邪気味で月曜日から仕事に復帰して、そのまま体調は戻らずに1週間たってしまった。 土曜日も仕事だったからなおさら疲れた。 やっとの休みの日曜日は、品川クリニックに検診に行った。車で行った。 視力をはじめいろいろ検査したが、風邪気味の身体と…

まいったな

先週のGWには城里町へキャンプへ出かけ楽しんできたのだが、体調を崩して次の日は仕事が辛かったこともあり、金曜日にダウンしてしまった。 発熱とのど、鼻の痛みと全身の筋肉痛のような節々の痛みがあり、金曜日は医者に行ったが単なる風邪と言われて薬を…

レーシック

今日は有楽町に行った。 「レーザー角膜屈折矯正手術」を受けるためだ。 いわゆるレーシック。日本では10年前から行われている手術。 なんでそういう気になったかというと、いまだに自分でもはっきりとは説明できない。 背景としては、近視で乱視は眼にな…