2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼エコマラソン

手賀沼エコマラソンも今年で22回大会を迎えた。 この大会が始まった頃から出ているが、当時自分は、25やそこら。 まだ若かった。 あれから22年。 今年は気温12℃と低い。曇り空で風はほぼ無い。 これは自分にとってはプラス要因。 昨年は足底筋膜炎で足裏を痛…

冬の気配

毎日少しずつ寒さは増して、最低気温が下がっていく。 なんとも言えない虚しさが支配する。 ギルバートオサリバンを聴いている。 アローンアゲイン。 月曜朝は体調悪い。 前の乗客が降りて席に座れた。 腹が痛んだから助かった。

函館

仕事で永年勤続25年の休暇と旅行券をもらったので、家族で函館に旅行した。 しかし旅行券では費用が足りなくて大幅に自腹をきっての旅行だった。 トラピスト修道院、五稜郭タワー、立待岬、八幡坂、外人墓地などを観て、赤レンガ倉庫に行った。 八幡坂や岬は…

10月の天気

10月に入っても雨が多い。 仕事も繁忙期だし、時間が取れない。 おかげで飲みにも行けず、それはいい事だ。 風が涼しくなってきている。 秋の気配は近づいてはいる。 心配なことは多く、憂鬱だ。

10月

9月も終わり、下期に入った。 月曜日はあいにくの天気だったが休暇をもらって出掛けていた。 今日は晴れて気温も30度を越すという。 10月にしてはとても暑い。 手賀沼エコマラソンまではあと少し。 練習は足りていないだろう。 なんとかしないと。