2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末

夏の暑さは激しく、体力を消耗する。 先週のモデルナワクチン接種から10日余りが経った。発熱と倦怠感、肩の痛みなど全身症状が続いた。週の後半では治ったが、接種部の痒みなど続いている。 週末を寝たまま過ごしていたからランニングはできていなかった。 …

モデルナワクチン接種

土曜に大手町の自衛隊大規模接種センターでモデルナワクチンを接種した。 1回目接種の枠は少なく混雑はなかった。 昼に接種して2時間ほどして肩が痛みだした。 夕方には微熱が出て、ああ、これが副反応か。などと呑気でいたが、翌日はだるさと微熱、頭痛で辛…

7月3週

またしても緊急事態宣言が出た。4回目。 そして蔓延防止等重点措置に柏市が再指定された。 金曜に自衛隊大規模接種センターの予約受付があり、申し込んだ。前回は出遅れて予約できなかったので、Twitterをフォローして予約開始の日程をおさえた上で万全の体…

7月2週 父のスマホ

7月に入り雨ばかり。 静岡箱根の大土石流は凄まじい威力だった。 あっという間に周辺の民家を飲み込み海まで達した。 父がスマホをやってみたいという。82歳。 何をしたいのか、何ができるのか、父は理解してないが何となく、だろう。 新しい事に興味を持つ…