7月3週

またしても緊急事態宣言が出た。4回目。

そして蔓延防止等重点措置に柏市が再指定された。

金曜に自衛隊大規模接種センターの予約受付があり、申し込んだ。前回は出遅れて予約できなかったので、Twitterをフォローして予約開始の日程をおさえた上で万全の体制で臨んだ。

スマホiPad、PCの3デバイスで予約を取りに行った。最初に繋がったのはスマホだった。LINE経由でアクセスしたことが良かったのかもしれない。

自分とかみさんの予約を取ることができた。

土曜はカミさんの実家に行って、義母がガラケーからスマホにするというので、HUAWEIの nova3liteを渡しに行った。自分が使っていたものだ。姪っ子がワイモバイルの回線契約やセットアップをしてくれるという。任せることにした。

夕方走った。ギリギリ雨には見舞われなかった。

日曜は昼から強い日差しで気温が上がり、真夏の暑さになった。昼前に長らくしていなかった洗車をして、タオルケットやシーツを干した。天気予報を見たら夕方雨が降るという。洗濯物を取り込んで16:00ごろから走り始めたら、雨が降ってきた。

強い降りだ。暑いと思ってタンクトップで来たから一気に身体が冷えてきた。冷たい風と雨。

真夏のランニングではむしろ珍しい事になった。

暑さの辛さは十分分かっている。

暑いよりはずっとマシ。

それにしても膝や股関節が痛む。力が出ない。

体力が日々低下している。酒を飲み過ぎていることも関係しているのだろうか。

平日はせめて呑むのをやめよう。

f:id:tyranno50:20210712072346j:image