2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月5週

2021年度も終わろうとしている。最後の週末となった。かみさんのリハビリを兼ねて少し歩く練習をしている。歩けるがすぐに疲れてしまう。体力が戻るように歩くようにする。ただ歩くだけでは動機も弱いので目的を持って歩く。 ゆっくり歩いて30分かけてお寺の…

3月4週

春が近づいている。桜の開花情報も入ってきた。しかし今朝は寒い。三寒四温。 この3連休は巷で白熱しているiPhone投げ売り狂想曲に一役買うべくカミさんを連れ出して家電量販店に向かった。 土曜日午後、柏付近の○ック○ジマに行った。大混雑。やっとの思いで…

3月3週

東京マラソンも終わり先週は1週間完全オフで、運動も無しとした。 それほど身体へのダメージは無かった。もちろん全身への筋肉痛はあった。でも爪下血腫や関節炎などにはならずに、筋肉痛が2日続いた。 この歳となると怪我が怖い。 やっと終わった3年ぶりの…

東京マラソン2021

この日のために準備してきた。中止と延期があり3年ぶりの大会。走るのも3年ぶり。 前日は眠れずに結局睡眠4時間。 更衣スペースは無し。走る姿で来てくれと。娘がサポートしてくれたからこそ助かった。 スタート地点に立ち深呼吸した。 ここに立つまで長かっ…