東京マラソン2021

この日のために準備してきた。中止と延期があり3年ぶりの大会。走るのも3年ぶり。

前日は眠れずに結局睡眠4時間。

更衣スペースは無し。走る姿で来てくれと。娘がサポートしてくれたからこそ助かった。

スタート地点に立ち深呼吸した。

ここに立つまで長かった。何度も挫折し、諦め、やる気を無くして、身体は衰えて気づけば52歳になっていた。

妻の手術や親類の叔母さんの死など、大きな出来事ばかり。そしてそれはコロナ禍の中で起き、皇居ランも地元ハーフの大会も無くなった。生活様式が変わっていった。

 

でもいま、ここに立つことができた。

何度も諦めたがその度に思い直しもう一度、もう一回、今度こそ。と思えたのは、やっぱり諦めきれなかったからだ。

周りのせいにして諦めたくなかったからだ。

そしてここに立っている。

諦めなければゴールは待っている。

諦めたらゴールは無い。

ここに立てたのは全ての人々のお陰。

諦めずにゴールまで走ろう。

そう思えた。

f:id:tyranno50:20220307211444j:image