猛暑

前から心配していたのだが、火曜日にパソコンのDドライブの空きが残り10%を切ってしまった。
痛い出費だが、HDDを交換した。
2.5TBから4TBへの換装。
1.7本は辛いが仕方なし。

4TBともなると、コピーの作成に時間かかる。深夜からの作業ということもあったが朝までに終わらず、放置して仕事に行った。

帰ってきて、さて換装というところでトラブル発生。ドライブレターが狂って、Dライブが選べなくなっている。

ディスクの管理から変更を試みるが、使用していることになっていて選べない。

非常に面倒なことになった。

結局レジストリを強制的に書き換えて、解決したのだが。

その後もSATAの設定がIDE接続に戻っていたりして速度が出なくて、気付くのに時間かかった。

マザボUEFIを初期化してしまったから戻ってしまったのだ。設定が。

AHCIに変更。再起動でドライバが再度あたり、速度が出始めた。早く気付けよ。
イメージ 1































今週末は暑かった。

土曜日は忙しくてとうとう走れず。夜の9時から走る気力もなく、深夜でも気温32度?厳しいわ。

日曜は暑いのは変わらないから、もう諦めてスポーツクラブに行った。

トレッドミルは、苦手。いつも大汗をかいてしまう。

それでも、外はもっと地獄の暑さだから、まだましと思った。

走っては休んで、走っては休んで。水飲んで、スポーツドリンク飲んで。

幸いなことにここはトレッドミルの時間制限が無い。

まあ30分強でいったん休憩するからいいけど。

気分変えて場所を違うところにしてみたり。

東京体育館は走りながらスマホの充電できるのにな。まあいいか。

昨日の「借金」を少しでも返さないと。

足指の間に水泡ができてしまった。

こんなんで8月を乗り切れるのだろうか。

猛暑は想定していた。だから言い訳はできない。でも大丈夫か。

不安になるが、まだ諦めるわけにはいかない。
イメージ 2



夜は弁慶に食べに行った。超並んでいた。この暑いのに何で?

お盆はかみさんの父の法事。

夏はどこにも家族を連れて行ってない。

義母を誘って花火大会に行く約束をした。

4人で自由席チケット6,000円。

天気が荒れなければいいが。