2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自問

週末がやってきた。金曜日は後輩と飲みに行った。 仕事の愚痴。 人事の話。 あと酒のはなし。 土曜日は走り出したら雷雨に打たれた。 土手から非難して、街道を走ったが、このままではイヤホンやスマホが壊れると思ってコンビニの軒先で待機した。一気に温度…

オネスティ

先週は出張などもあって事務作業が溜まってしまった。後半でなんとかペースを上げて仕事しようとしたのだが、持ち越しになったものもあった。明日は早く行かないと。 自分なりに目標を立てた。 筋トレは維持を目指す。 ランニングは6789の4ヶ月で600…

夏本番

週末から日曜までお祭りだった。賑わって、活気があって、御神輿が町内を練り歩く。 そんな想像と裏腹に、活気が無い寂しいお祭りだった。 御神輿の担ぎ手が明らかに減っている。 昔は棒の取り合いがあったほどなのに、隙間が開いて重そう。 重いから辛そう…

看板

今週は大きな課題があり、緊張していた。前回までのまとめと、出されていた質問に根拠と共に回答をして、今後の方向性示さなければならなかった。資料作りは困難を極めていた。出されるであろう質問にもその場で答えきらねばならない。 胃が痛くなる思いだっ…

今日だけ

6月も終わろうとしている。今月は様々なことがあった。 仕事のこと、子供のこと、実家のこと、自分のこと。 事件ばかりだった。 とにかく時間が足りなかった。 その中でいかにベストを、いや、ベターを出せるかという状況だった。 昨年の1.5倍走った。どこ…