今日だけ

6月も終わろうとしている。今月は様々なことがあった。
仕事のこと、子供のこと、実家のこと、自分のこと。
事件ばかりだった。

とにかく時間が足りなかった。
その中でいかにベストを、いや、ベターを出せるかという状況だった。

昨年の1.5倍走った。どこまで、どれだけ時間をやり繰り出来るかにかかっていた。
出張先で5時半に起きて走ったり、雨の日に家の周りを走ったりした。

子供との約束、と言うか、お説教の中で、漢検を受験することになった。
12時過ぎてからの勉強を続けた。漢字は苦手。

筋トレ用にマウスピースを購入した。

時間がない、面倒くさい、疲れた。

そんな事は言って欲しくない。

なりたい自分になるための、近道はない。
なりたい自分になるために、自分が変わるしかない。

明日から頑張ろう。ではダメだ。
今日一日だけ頑張ってみよう。

そう思ってやっていく。

明日からやる?

でも昨日と変わらぬ今日があり、今日変わらなければ、
やっぱり今日の続きの明日があるだけ。

だから今日やる。
今日変われれば、違う明日がやってくるはずと信じたい。

今年ももう半分が過ぎてしまった。
気持ちは焦る。
すごいスピードで時間が過ぎ去っていく気がする。