2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

8月も様々な出来事があった。そして終わる。 秋が来ればすぐに冬になる。季節は早い。 また歳をとった。 こんなに暑いのに、すぐに寒い季節になる。 24時間テレビをやっていた。見るつもりは無かったが情報は入ってくる。 障害を持っている人が何かを成し遂…

夏の切れ端

8月も終盤、お盆休みも過ぎて9月が近づく。 土曜日に予定していた流山花火大会は江戸川河川敷の状態が悪く、日曜日に順延した。 土曜日は延期の知らせを受けて、江戸川を見に行った。川の水位は増していた。大会の会場設営などほぼ終わっていた。昨年も延期…

お盆にガトープーリア

お盆は暑さが影を潜め、むしろ寒いくらいの天候になった。 夏の日差しはどこえやら。豪雨が続く。 それでも雨がやんだのを見計らい、少し走った。 15日はかみさんの実家に行った。 かみさんは筑波のガトープーリアというお菓子屋さんのチーズズコットを1時間…

ヤフオク

ヤフオクのiPhone6 Plusはやはりマルチタッチ修復プログラム適用となり16800円+税を払い、本体交換となった。 満足な対応だったが、思ったより出費がかさんだ。 音声SIMを6Pに刺して使ってみた。7と比べると1テンポ動作は遅い。 7はメモリ2GBだこら、それと…

ヤフオク iPhone6 Plus

ヤフオクでiPhone6 Plus 64GB SBを買った。25000円+送料。 入札してから容量やネットワーク判定、IMEIなど、何も書いてないことに気づいた。失敗した。訳ありかなと思った。 質問しても返事が帰ってこない。 時間は締め切りになり、落札者になってしまった…

検診

金曜は生活習慣病の検診で、検診プラザに行った。 たくさんの人が検診を受けていた。 前回は胃カメラで苦しんだので、鼻から入れてもらうようにした。 胃カメラ以外の検査はすぐに終わった。 鼻に点鼻タイプの麻酔薬を入れて、喉にもスプレーしてチューブを…