ヤフオク iPhone6 Plus

ヤフオクiPhone6 Plus 64GB SBを買った。25000円+送料。

入札してから容量やネットワーク判定、IMEIなど、何も書いてないことに気づいた。失敗した。訳ありかなと思った。

質問しても返事が帰ってこない。

時間は締め切りになり、落札者になってしまった。

相手のことがわかったのでSMSで聞いたら電話がかかって来て面食らった。

iPhoneを探すはオフにしてますか?IMEI は?
売り側は分かってなかった。今考えてみれば惚けてたのかもしれない。

とにかく売りに出したい模様。

結局IMEIがわかったので、回線の状態やiPhoneを探すがオフになっていることが分かった。

届くのを心待ちにしていた。

届いて確認すると、やはり調子が悪い。

simゲタを履かせてUQモバイルのデータSIMで運用。

確認を進める。

ノークレームノーリターンだから、ある程度は想定内だ。オークションは甘くない。

画面が固まる。上部に線が入る。
カメラのピントが合わない。

リセットしたりいろいろ試したがダメ。
そのうち電波をつかまなくなった。始めは使えていたのだが。3時間でダメになった。

圏外。

ゲタのせいかと悩んでいたが、ネットで調べると

カメラの不具合
https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/

画面の不具合
https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-multitouch/

出ていた。カメラは無償で部品交換。

画面は16800円の有償修理。と言うか交換対応らしい。

このままでは使えないし。

仕方ないから出費を覚悟するしかない。

でも25000円と16800円で新品と同等のiPhone6 Plusが手に入ると思えば悪くないかもしれない。

アップルがきちんと対応してくれることを願う。

ヤフオクには気をつけよう。