8月終わり

8月も様々な出来事があった。そして終わる。

秋が来ればすぐに冬になる。季節は早い。

また歳をとった。

こんなに暑いのに、すぐに寒い季節になる。

24時間テレビをやっていた。見るつもりは無かったが情報は入ってくる。

障害を持っている人が何かを成し遂げるドラマがたくさん流れる。

それは素晴らしいことだと思う。

しかしテレビは真実のみを映しているわけではない。

身体の障害、知的障害、これらはドラマになっているが、精神障害者は一人も出てこなかった。

やはり放送できない。無いことにされている。

そう見えてしまう。

悲しい気持ちにもなる。

所詮視聴率を取るためのもの。出演者のギャラもそう、マラソンランナーの発表もそう。

そんなこと、決まりきったことだよ、と言われそう。それはそうなんだが。

毎年の夏の終わりの風物詩。

なんだか寒くなる。

イメージ 1