いやー

今日は8月になってはじめての平日の休みだ。代休。

昨夜は24時間テレビを家族は見ていたが、自分は疲れて横になっていた。

今日は歯医者の予約をしていたが、面倒だからキャンセルせねばならないだろう。

8月のもう残りわずかだ。

マクドナルドに来た。夏休みとはいえさすがに空いている。

年配の客ばかり。
今日も暑くなるか。

昼間できることをやらねば。そう思っても思いつかない。
結局休みでもボーっとして過ごすだけなのは、味気ない。

仕事辞めてピースボートに乗って、世界1周したという人の話を聞いた。
今は社員3人のNPO法人で働いているという。
昨夜は高円寺の阿波踊りで盛り上がったという話を聞いた。
阿波踊りはそんなに面白いのか。よさこいとは違うのか。暑いのに着物着て大変だな。とおもった。
でも本人は楽しそうにしているようだった。

何でも好きなことに打ち込めるのは良いことだ。
時間が無いとか金が無いとか言う前に、したいことがあるというのが大切。