花火

土曜日は少し遅れて出勤してたまっていた仕事を片付けていた。
水曜に山梨、木曜に岐阜、金曜に群馬に出かけていて忙しかった。それでも朝と夜は事務所に戻って仕事をしていた。
どこもひどく暑い場所だった。

結局スポーツクラブにも行けずに、週が終わってしまった。

土曜日は5時半過ぎまでやって、その後流山の花火大会に行った。

電車でもひどく混んでいた。ホームになかなか入れずに、入場規制をしていた。
流山電鉄。
ローカルだな。

それもまた味があっていいのだが。

車で来ようとしたママたちは、案の定渋滞にハマって動けなくなった。

食料やママのビールなどを買って、会場入りして待っていたのだが、渋滞の中でうろうろしているようだから腹が立って、いらいらした。

1時間くらい遅れて来た。ママにビールをやって僕はノンアルビールを飲んだ。

なぜか猫まで連れてきてて、それも叱った。
猫は、いや猫に限らず大きな音や人ごみは動物にとってストレスだろう。
猫もバスケットの中で花火が弾けるたびにでおどおどしていた。
よく言って聞かせたが、わかるだろうか。

自分が嬉しいことが、相手も嬉しいとは限らない。

夏のイベントらしいことを今年初めてした。

もう夏も終わり。あとはおまけみたいなもんなのに。

まったくたいしたことなど出来なかった夏だが、仕方ない。

日曜日は昼に起きてスポーツクラブに行った。左肩が痛んでいた。肩があがらない。
これはまさかの四十肩か。

無理してやった。

帰りに髪を切り、自転車駐輪場の回数券をまとめ買いして、戻って今度は車で出かけた。

ipodtouch を水没させてしまって故障させてしまった。

バックライトがつかなくなった。

ボリュームのスライドバーがあらわれなくなった。

乾燥させれば復活するかな。

温かいところに置いておくことにした。

今日もひどく蒸し暑く、土手は最悪の暑さだった。まったくもって遅いペースだ。7月8月は本当にひどいスロー
ペースな練習に終わっている。

こんなんで10月大丈夫だろうかと不安になるが、暑さに弱いからこれで精一杯だ。

1日でSCとマラソンは疲れる。

朝少し食べただけで昼は食べなかったから、夜はカレーとラーメン食べた。

来週も土日で長野に出張だし。代休も取れそうにも無い。

1度くらい海に行ってみたかったわ。