無題

先週は月曜に筋トレをした。肩が痛むから他の腕や、背筋などを少し強度高くトレーニングした。

筋肉痛がいつもよりひどく、かなり苦しいが効いたのだと思っていた。

筋肉痛になると免疫が落ちる。

火曜から喉が痛み出し、体調は最悪になった。

頭痛で仕事ができない。食欲がない。

金曜に休みを取り医者に行った。上気道炎と診断された。

何度も罹患している。

金土は完全に寝込んでいた。寝てばかりいると腰が痛む。

日曜は少し走ろうと思い走り出した。

腰が痛むから辛かった。

マッサージを1時間受けた。

無理が効かない身体になっている。

筋トレとマラソンのスケジュールを考え直さなければならないかもしれない。

月曜筋トレは厳しいのかもしれない。

寝込んでいると、もう歳だなとつくづく思う。

夜は眠れない。

体調悪く無理できないのに、走ることを止めることを許さない自分がいる。
やらなくてはならない。
どこに向かっているのかわからない。ただそこを目指し前のめりになりながら進んでいる。

追われているわけではないのに。

昨夜も眠れず今朝も身体中の痛みで目が覚めた。

また痛み止めを飲んで駅へ行く。


イメージ 1