のぞみN700系でインターネット

先週も忙しかった。金曜日から福島に行っていた。
土曜日に帰ってきたらトラブルが発生していて、事務所に戻り対応していた。

今日は岐阜に行かねばならない。
のぞみのN700系は無線LANが車内で使えるから、移動中でも便利だ。
今まではイーモバイルで使ってたが、300キロでトンネルばかりの新幹線じゃ使い物にはならなかったから。
便利だ。

速度は遅いが切れないからいい。

HOTSPOT、mobailepointはつながったが、フレッツスポットは「ビジー」になってしまってつながらない。設定間違えたかな。(-_-;)

コンセントも用意されているのだが、窓際に1つ。
僕は通路側。

窓際には先客がいてシンクパットでパチパチやっている。N700はパソコン率が異様に高いと思う。
イメージ 1まあ、便利だからということで。


hotspot
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/09/06 08:56:18
回線種類/線路長/OS:のぞみN700系/-/Windows 7/
サービス/ISP:HOTSPOT
サーバ1[N] 80kbps
サーバ2[S] 47kbps
下り受信速度: 80kbps(80kbps,10kByte/s)
上り送信速度: 160kbps(168kbps,21kByte/s)