iPodtouch 4G

9月2日に恒例のアップルの発表があって、touchとnano、shuffleの発表があった。
実は自分のtouch(第1世代)は、8月後半に水没してからというもの、バックライトがつかなくなってしまい、使えないのだ。
どうしようかと迷っていた。カメラが付いて、iphone4と同じプロセッサになり、動作もきびきびと動くらしい
64Gで3万5千円程度と、第1世代の8Gから比べてほんとに安くなった。

2日の深夜2時にアップルの発表があった。
それからというものWEBでは祭りになっていた。
オンラインで予約する人はかなりいたらしい。

自分は出遅れたし、そのうち買えるだろと思っていたから焦らなかった。10月でもいいやと思っていた。
それに正直買うかどうか、迷っていたし。

それからというもの、いろいろネットで情報を集めていた。
火曜日に2ちゃんをチェックしていたら、いよいよ水曜日に販売が開始されるのではという情報が入っていた。

前日からチェックしていたのだが、2日の深夜にすぐに予約した人は、配達状況をネットで確認しても、ステータスは「29日お届け予定」とかになったまま。

注文時に「刻印あり」にした人は「出荷準備中」とかなっていて、17日到着予定。とか書いてある。
いずれにせよ、ネットで予約した人が遅いのだ。

これはヤマダ電機、コジマ電気、ビックカメラヨドバシカメラもそうらしい。
早く確実に欲しい人が予約したのに、後回し状態なのである。

結局水曜日には家電店はほぼ全滅状態。

しかしアップルストア店頭販売分は潤沢にあるらしく、「レジがらがら」「銀座店店員が呼び込みやってる」とか、驚愕の情報が実況されていた。

こりゃ予約しなくて正解かも。
いまなら買える。

思い切って昼休みに丸の内線乗って銀座に突撃した。
電車の時間だけで往復40分。これなら1時間で余裕で帰ってこられる。
計算して確認した。

銀座についてみると、店の外まで続くような行列は無かった。

店内は結構混雑しているが、レジに余裕はあった。
店内に入ってまっすぐレジに行って、「タッチ64Gください!」と言ったらすぐ買えた。
5分で店を出た。

あっけなかった。

良かった。でも高い買い物したな。今月は苦しくなった。
でも満足だ。動作もきびきびしているし、容量でかいからテレビ番組や映画をたくさん入れておける。

予約していまだに手元に来てない人には申し訳ないけれど、運が良かったかな。
2ちゃんの情報恐るべし。

結局 オンライン予約刻印無し<家電量販店<オンライン予約刻印有り<アップルストア当日突
ということだろうか。