皇居走るぞ2。「バンドゥーシュ」に突撃しました

イメージ 1

というわけで、約束したとおり半蔵門の「バンドゥーシュ」に突撃しました。
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1005

半蔵門線半蔵門駅1番出口から目の前。すぐ分かります。
さすがに本日は雨模様。夕方には上がるはずが、なかなか霧雨が止まずに肌寒いくらいですわ。
ところが、寒ければ寒いほど、暑がりな自分にとっては身体のコンディションがよくなるきがする。それは汗かいて体力消耗するのが抑えられるからだと思う。
ホンと暑がりだよ漏れorz

この雨じゃなー。なんて思ってたら案の定、さすがに今日は空いてました(というか空いているらしい。普段知らないから)。
430円払いながら番台のおばちゃんに話聞くと「こんなに暇じゃ寝ちゃうよ」と笑ってました。月曜日が比較的空いているとのこと。

ということで下駄箱もロッカーもあっさりGET!
稲荷湯に比べてやや小ぶりな脱衣所。ロッカーは多め。風呂場は洗い場多数。その分湯船は極小。マラソン対策によく考えられてる!なんでも改装して湯船のスペースを削って洗い場を増やしたとか。

着替えておばちゃんに脱衣所の鍵預けて出掛けると、200mほどで皇居半蔵門に到着。目の前はTFMビル。
霧雨が降っているから寒いくらい。だから半そでで大丈夫だった。(この時期はタンクトップがデフォな自分)
下り坂からのスタート。1周30分20秒でサクっと終了。
霧雨でびしょぬれな身体冷やさぬように、速やかに撤収。

戻るとやはり空いている。狭いが湯船にも浸かれた。ここも熱いね。この界隈じゃ42度がデフォか?

ちなみにこっちはシャワーの温度が調節可能。
シャワーだしっぱにも出来る。
リンスインシャンプー完備。
ビオレU完備。
体脂肪測定機能付き体重計無料設置。

設備良いね。(^^)
隣はなにやらウマそうな店♪
いいかも。

よーし。次回はランナーズステーション(ランステ)に突撃だ~!

「バンドゥーシュ」の動画はこちら。

ランニング愛好家が集まる銭湯