雨でもなんでも

今日もあいにくの雨。子供の運動会は順延となった。夕方から高校の同窓会がある。
正直あまり気が進まないが断る理由も無いので行くことにする。
飯田橋セントラルプラザのどこか。忘れた。
気が進まないからほかに理由を考えた。行かなきゃならぬ理由。買い物するかな。

先週パソコン環境を大きく変えた。ノートパソコン。
XpとVistaデュアルブートにすることにした。したがってメモリは2ギガは必要。
ドライバを寝ないでこつこつ集めてた。Xpのサービスパック3とVistaのサービスパック1を入れて、…。
これがまた非常に時間のかかる作業。退屈なのだ。でも眠いのに寝れない。
Vistaのライティングソフトが無い。窓の杜フリーソフトを探してきた。Vistaに対応しているのは嬉しい。電車でウィルコムで繋ぐが遅い。何とかならぬものだろうか。無線LAN環境がある地下鉄まで待つ。
Vistaのライセンスが無いから、仕方ない秋葉に買いに行くか。

雨が上がればまた調子に乗って、都内でも少し走ろうかと思っていたところだった。
たいした金もかからずに、時間は費やせるし特に健康に悪いということも無い。
神保町あたりで降りてみるかな。

雨でも何でも、何かしないと。疲れていてももったいないと思ってしまう。時間がね。