伝説の男 Jeff Healey

イメージ 1

いやー、僕の大好きな尊敬するブルースアーチストの一人、ジェフヒーリーが今年の3月に亡くなっていました。
なんともショックです。
記事はこちら

癌でした。

この人は1歳のときに視力を失ってしまった盲目のギタリスト。
でもその類まれなる感性と、努力、才能で見る者、聴く者を感動させるブルースを演奏しています。
このライブ、おいらも初めて観ましたが 

「鳥肌が立つ」とはこの事かと。

もう、天才としか言いようがありません
まさに、「伝説の男」にふさわしい一人です。
僕がブルースを好きになった理由のひとつがこの人の影響です。


心よりご冥福をお祈りいたします。