隠れ家的な店

年に2回の会議があり、なんとか無事に終えることができた。
「打ち上げ」と称して池袋に行った。

「隠れ家的店」というのはこんな感じなのだろうか。
屋根裏部屋のような部屋に7人。まるで2段ベッドのはしごのような物を使って登った。
天井まで30センチ。もちろん座ってである。立てないよ。

ふとあたりを見渡すと最年長だよおれorz

仕事の話とか適当に話す。部署が違うから見解も違う。まあ「交流」ということにするか。

ひょんなことから恋愛話になって、隣の人に悩みを打ち明けられた。
相手は仕事が忙しいという公務員。AB型33歳。だって。
ちなみに当人O型31歳。
メールしてもレスが鈍いのが気がかり。デートの約束をメールで投げても、返信3日後とか。
デートして映画やドライブ行ったという。
2回目のデートでちゅーされた。だってさ。

私はこのまま続けていてもいいのかと。
1日のメール数は当人2,3通。相手は3日に1通。
相手は公務員だが出向しているらしく超忙しいという。もちろん独身だという。
当人は遊びで恋愛するつもりは無いという。早く結婚したいという。

二人で会うようになって間もないならば、普通ならもっと楽しくて、当然メールも沢山するだろうし、返信も早いのが普通だと思う。(思っていた)
だから相手の男は本気じゃ無い?か、他にも相手がいるか(当人談いないと言う)、どちらにせよちょっと変っているなと思った。

気になるのはAB型である。もちろん人にもよるが、何にせよマイペースの事が多い。
ちなみに僕は血液型差別主義者じゃありません。

はっきりさせたいなら、自分の気持ちをぶつける事である。
自分の年齢を気にするなら、時間がもったいないから。

気長に考えてみたいならじっくりといくべきである。とにかく直接会ってコミュニケーションを重ねたほうがいいだろう。
ちなみにこれと別の、後輩の男の子は、彼女からのメールのレスが遅く、(1ケ月!)ついに自然消滅したらしい。

男女関係はいつも複雑だ。
そもそもアドバイスできるようなスキルに乏しいし。