食い倒れ日記 文京区松月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ。絵に描いたような蕎麦屋です。
しかしカツ丼とか、かなりレベル高い。
食い物の仕事していると、冷凍物の味とか、化学調味料にたよった味とか分かるようになるけど、おそらく店主はまじめに昔ながらの出汁とかえしをとって、いい仕事しているんだなと思う。
何気に、ここの裏メニューは「中華そば」そばやなのに、ラーメン。(いや、中華そば)
ライスをつけて、600円だったかな。
自称ラーメン通のおいらは、悟りました。
これはいわゆる「魚系」の元祖みたいなラーメンです。納得。
ここ来ると、中華そばか、カツどんセットか、イカかき揚げそば。
このイカかき揚げそば(又は丼)はすごいよ。
一度食べてみれば分かるから。
http://navitokyo.com/03-3812-6100/

小石川松月
住所
文京区小石川4-17-18
電話 3812-6100
ファクシミリ
営業時間 11:00~14:30 ,17:00~19:30
定休日 日・祝