ぼんち食堂(暴力的な店)

イメージ 1

山梨に知る人ぞ知るという恐るべき定食屋があるという。
ほったらかし温泉に行った後にナビを頼りに向かった。

「ぼんち食堂」

恐ろしいメニューだった。
せっかく行ったのに、僕はひよってラーメンのみ注文した。
そのほかに、タン麺とチャーハンがオーダーされた。
隣のテーブルでは、なにやら恐ろしいことになっていた。

中華丼。
どう見てもあふれている。

カレー
どう見てもあふれている。


暴力だよこれ。


大盛りを通り越して、嫌がらせとしか思えない。
普通にラーメンでも2倍くらいある。
ギョーザとか頼むと、遠近感が麻痺してくる。
だって、1個が携帯電話くらいあるから。

恐ろしい。

でかいバイクにまたがった集団がたくさん来た。
みんなテンション高くはしゃいでいる。
「よーし、今日は俺カツカレーの大盛りくっちゃうぞー」
とか言って。
30分後になると、顔から生気が失せて、半ニヤケで下向いて沈黙して、もういらない…。
見たいな感じ。
すごいところだった。

ぼんち食堂
住所 山梨県甲斐市富竹新田457-8
電話 055-276-7238
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/316918/