42-15

週末は久しぶりに地元で飲み会に参加した。
気づけばみんなもういい歳だ。
だから話題も昔とはちょっと変わってきたのか。

震災、仕事、健康、スポーツとかいろいろ。

肝臓や、糖尿や、腰痛の話。

でも酔いがまわって、いつもの調子になる。

カラオケでふざけて、帰れなくなって実家に泊まった。

実家の元自分が住んでいた部屋のフローリングに横になり、ごろ寝しながら考えていた。
42歳-15歳=27年
気づけばもうこんな月日が流れている。

そしてあと何年残っている。
おそらくもう残り少ないだろう。

ちょっとしんみりもした。

健康には気をつけて身体を大事にして欲しいと思った。
こんな酒飲んで夜更かしして言うことでもないのだが…。

イメージ 1