正月は散々。

正月は風邪を引いた。

晦日にブログを更新した直後、子供が寝室で嘔吐した。

寝具を洗ったり、介抱したりしているうちに朝方になった。
嘔吐と下痢の風邪のようだ。

元旦にやっている病院を探した。嘔吐がひどく、苦しんでいる。熱も出てきた。

何とか白湯を飲ませながら病院が開くのをまった。

元日だと言うのに混んでいた。1時間以上待たされた。
小児科。
たくさんの赤ちゃんと子どもたちが小児の風邪でぐずったり泣いたりしている。

まだ?早くして!と、いわれた。
苦しんでいても、中学生だからそこは説得して何とか待たせた。

座っているだけでも吐きそうでそれでも何もでないと言うのは確かに苦しい。
かわいそうだったが仕方ないのだ。

ようやく順番が回ってきた。

今流行のアレだね。と言われた。ノロでは無いとの事。

こういう風邪が流行っているという。

嘔吐を抑えるために点滴をうった。

1時間程かかるので、その間に会計を済ませて処方箋もとりに行った。

吐き気も治まって眠っていた。

子供部屋の布団は洗ってしまったので、僕のベッドに寝かせていた。

その晩から僕も具合が悪くなった。

子供も熱が39度を超えた。
僕は7度後半。

二人して寝込んだ。僕は嘔吐が無かったが、鼻が腫れて頭痛がひどかった。

子供は2日夜に回復した。

僕は4日の朝に熱が何とか下がり、そのまま仕事に行った。

正月は運動どころではなかった。

まいったな。