週末

歯は痛かった。ロキソニンの世話にだいぶなった。

ロキソニンはよく効く。

歯の根の治療 (歯根治療・根管治療)は長引くことが多いという。

造影剤として入れた水酸化カルシウム剤は、根の外にまで押し出すような形になったから、炎症が起きて酷く痛んだ。

我慢できずに月曜の夜に緊急でかかって、取り出してもらった。

それでも痛むから、ロキソニン抗生物質を処方してもらった。

火曜はそれでも神宮に走りに行った。

新宿御苑の周回と、神宮外苑を経由して、東宮御所の周りを走った。

初めてなので曲がり角で何度も止まって、この道でいいのか確かめた。

独りだと心細い。

でもなんか楽しくもある。

新宿御苑は、イタリア料理、スペイン料理地中海料理、おしゃれな店が並び、腹が減った。

1泊2千円台の宿泊料のビジネスホテルが並ぶ新宿南口。

東宮御所は警備が厳しい。

神宮外苑は銀杏並木が紅葉して見ごろをむかえている。

バッティングセンター、安い飲み屋、小さな商店街。

自分の脚で見て回って初めて気付く事ばかり。

楽しかった。

水曜になってやっと落ち着いてきた。(痛みが)

神宮の銀杏並木はお祭りやっていて、出店も多数、最近ハマっている地ビールもある。

行ってみたいが、最終16:30と、早く終わってしまうので、なかなか来れそうにない。

土曜はかみさんの法事に行った。

1回忌。早いもので。

夜には自分の実家に行き、自宅周辺を走った。

母がお店で転倒してしまった。目を放した隙に椅子に座ろうとしてうまく座れずしりもちをついた。

その日の夜にも父に電話で確認したが、とりあえず大丈夫なようでほっとした。

日曜日は松戸を走り、グランドキリンロマリッチを飲んだ。なかなか旨かった。

それだけでは足りずに銀河高原ビールも喰らう。

最期はボジョレーヌーボを呑んだ。

つまみが無いからビーフシチューの缶詰を開けた。

旨いビールを見つけるとつい買ってしまう。困ったものだ。

家で飲むと安上がり。電車の心配もいらない。

いなばのタイカレー缶を開けようか、迷う。

これはとって置こう。

次の機会に。

土曜日のNHKで、チューりップの特集をやっていて、トテモ良かった。

録画しておけばよかった。



どれも良かった。

がんばらないとな。