修学旅行

イメージ 1

起きたら生憎の雨で、平日の疲れでなかなか起きられず、また寝てしまった。

日曜日も出勤なので走ろうかと思ったが、この天気では気が引けた。

だからスポーツクラブに行った。
以外と空いていた。
室内ではちょっとした走ると汗が大量に出る。
シャワーを浴びて、帰った。

子供が修学旅行から帰ってきて僕にお土産をくれた。

修学旅行の日光も雨まじりで、予定していたナイトハイクは中止となり、室内レクになった事は、学校から届くメールマガジンで知っていた。

それでも、楽しかった。と笑っていた。
日光東照宮をグループ事に見学、中禅寺湖、竜頭の滝。

お風呂で騒いだこと。
夜更かしした事。
バスの中でレクをした事。
28年前の自分を見ているようだ。

僕も二日目の朝のひんやりした空気と匂いをいまでも覚えている。

思い出はいつの時代も大切にしてほしい。

子供がぽつりと言った。
あっという間に終わっちゃった。

そうだね、パパも同じように思ったよ。

と話した。