お買い物

イメージ 1

週末(木曜)は友人がパソコンを買うというから付き合ってくれと頼まれて池袋に出かけた。

ヤマダ電機が大きくなってリニューアルして久しいが、両方見た結果、ビックカメラに行った。

デスクトップが欲しいとのことで、品揃えが多かったからだ。10万円未満で安いほうが良いという。
core2duo以上で、ある程度モニタは大きいほうが良いとのこと。

地デジやblu-rayは要らないとのこと。

本人はデザインが気に入ったようでONKYOのモデルが良いといっていた。でもこれってsotecなんだよね。

昔はいろいろ悪いうわさもあったようだが、今はそういう噂は聞かなくなった。

hpとかDellとか、いろいろ見た上で、Dellということになった。

OSをWindows7あきらめて、Vistaモデルにすることで安くなる。15000円位7モデルより有利だという。

core2DuoのE7500だったかな。うろ覚え。
メモリ2G、オフィス2007と21インチモニタが付属して、7万の省スペースモデル。
正直ハードは古い。
チップセットがG33だったかな。

でもNECFUJITSUだともっと高いんじゃないかと思う。

余った資金でデジカメでも買ったほうが良いのではと、アドバイスした。