やっぱりというか

今週はスポーツクラブに行ったが、やっぱり肩は痛む。フリーウェイトは以前の8割位の負荷で行い、無理しないことにして、マシントレーニングに時間をかけた。
それでも痛むが、まだましだと思った。

やっぱりというか、治ってもいないし、まさかの両肩か。

日曜日になっても肩は重いし動かすときに違和感が残った。
しかも今度は右肩も痛む。

行った器具をあれこれ思い出してみた。
バタフライプレスが悪かったのかもしれない。

筋肉痛のまま、昨日はチューブを使ったローテーターカフのトレーニングをしてみた。
軽い負荷で20~30回繰り返した。
それでもやりすぎてしまったのか…。

今日は午後から走った。違和感があり痛んだ。
この前ほどではないが、ゆっくり動かさないと腕が上がらない。

家に帰って急いで湿布をして安静にすることにした。
モーラステープよりもロキソニンテープのほうが、ジワーッと効いている感じはするが、気のせいなのか。
よく分からない。
でもジワーッと長く続くほうが貼った満足感はあると思う。
ロキソニンテープは紫外線過敏にはならないしね。

いわゆる四十肩、五十肩は、片方が発症し、しばらくしてもう片方も遅れて発症するという。
必ず両肩なるという。
それと関係あるか分からないが…。

それにしてもまいった。
長引くな。