土曜日

やっと休みがきた。土曜日。

今日は子どものマラソンの練習に付き合いがてら、自分も走った。
天気が良くて暑いくらいだった。
来週に2キロの校内マラソン大会があるという。

1月にも小学生のマラソン大会がある。
エントリーしている。
子どもは長距離に向いているか分からないが、練習することは良いことだと思う。
しなければならない。

それから車のタイヤが偏磨耗していて、前から気にはしていたのだが、思い切って替えることにした。
安いものをさがして買った。

台湾産なら1本4000円位からあるようだが、国内メーカにした。
2本で14000円程度。
プラス工賃と古タイヤの処分代。

ハンドリングが良くなって轍にハンドルを取られにくくなり、フロントの剛性感が良くなった。

ついでに携帯電話の車載ホルダーも買った。

この車をいつまで乗り続けるか分からないが、アナログ放送が終了したらテレビは観れなくなる。
携帯のワンセグで観れれば、とりあえず事足りるかもしれないと思ったからだ。

しかし携帯の画面は小さい。まあ、急場しのぎということでそれでも良いかと思った。

明日は日曜だが、仕事で沼津に行かねばならないから早く寝るとするか。