まいった

イメージ 1

子どもはやっぱり新型だった。
熱は40度にもなって解熱剤とリレンザを処方された。
学級閉鎖になった。2回目だ。
タミフルは小学生への異常行動例があるのと、最近のAソ連型は、タミフル耐性に変異しているとのことで、リレンザを処方された。
簡易検査なのでA型としかわからないが、最近の処方の傾向はリレンザらしい。
吸入器を使って粉末の薬剤を直接気管に吸い込む。

しかしウィルスを殺す作用は無いらしい。
気道粘膜に取り付いたウィルスが増殖して、全身に拡散するのを阻害する仕組みだという。
だからウィルスが体内で増えてしまう前に使用しないと効果が出ない。
具体的には感染後48時間以内に服用を開始しないと効果はないとの説明を受けた。
結局使わない場合に比べて、治りが1日かそこいら早まるだけなんだそうだ。
それでも効果はあるのだから処方されるのだろう。

携帯紛失の件は、JRに問い合わせたが金曜日から携帯の忘れ物は77件届いているらしいが、該当すると思われるものは届いていなかった。
東京メトロにも聞いたが同様にだめだった。
手がかりなし。

あきらめて携帯を停止してsuicaEdy、nanakoやwaonクイックペイなどのお財布ケータイ機能を停止する手続きで電話をかけまくった。
そして警察に遺失届けを出してAUショップに行き保険を使って同型の色違いの機種にデータを移動した。
大変な騒ぎだ。
時間も金も、気苦労も高くついた。
モバイルヨドバシと、モバイルGEO、Cmodeは、まだ対応が出来てない。
もう疲れたよ。

電子マネーの残高はあきらめざるおえない。
特にEdyは対応がよろしくなく、サポートも質が悪かった。

クイックペイwaon、nanakoは、しっかりと対応していただけて感謝している。

とにかく携帯をなくしたことよりも、むしろ確かに飲みすぎたと思うが、そこまでの醜態をさらすことになった自分自身に凹んだ。
それがショックだ。

なんだかなー