ツイてないこと、ツイていること

イメージ 1

今日はランナーズステーションに行った。麹町のほう。

700円はちと高いが、混雑なく着替えられてシャワーも浴びられる。

施設はきれいで、スーパーバームもらった。
だから悪くないと思う。

これからはもっと混雑するのかな。

3周した。
足裏がやばそうだったので(足低腱膜炎)4周目は断念した。
今日はいろいろあって気持ちもまいっていた。

ツイてないかな。

駅の駐輪場について自転車を探して、家に帰ろうとしたら自転車のワイヤーロックが壊れてしまった。

ツイてないかな。

仕方なく家に帰って、ご飯食べてからドンキに買いに行った。

12時過ぎてしまった。

くたくただよ。

なかなか見つからない。

1Fに降りてきて、探していると、後ろから来た2人組みが、店員に

「自転車のロックする鍵どこですか~」

なんて聞いている。

まるで僕の替わりに聞いてくれたようだった。

驚いた。こんな偶然もあるもんだね。

ツイているなと思った。

無事にワイヤーロックは買えた。

家に帰ってメール見たら東京マラソンの当選通知が来ていた。

とてもうれしかった。

倍率は8.9倍らしい。

ツイてるな。

またあの舞台に立てると思うとうれしい。

何でお金払ってまでしてあんな苦しい思いするのか。物好きだね。

そういう声も聞こえてくる。

これからも練習はきつく、当日も後半は地獄の苦しみだろう。


それでもあのスタートラインに立てるという事には大きな意味がある。


健康でいられたこと

練習を積んできたこと

ラッキーだったこと

家族の協力があったこと

歳に負けなかったこと


それらの結果なのだから、がんばりたい。