長引くなぁ

イメージ 1

体調がすぐれないが、課内を見たら3人も風邪を引いていた。
同じようにのどや鼻やせきがでて、マスクをしている。僕にうつしたと思われる人物もいまだに風邪引いている。
火曜日は具合悪いが皇居に行った。雨がやんでいたからだ。しかし着いたとたんに本降りとなった。
仕方ないからそのまま走り出した。雨だというのに大勢の人が走っていた。
そういえばこの前東京タワーを見たらピンク色していた。
SCは木曜にずらした。先週金曜日に最悪の中気力でこなしたときは、なんとか乗り切れたが、この日は、体調はあの日と比べ回復しているはずだが、厳しかった。
いつもウォーミングアップしながら、その日の調子が分かる。
軽く感じるか。力が湧いてくる実感があるか。身体に張りがあるか。「向かっていく」気力を出せるか。
そういった意味では、この日は10出せると思った感触に対して、8ぐらいの力だった。
いろいろ考えてみると、火曜日の筋肉痛が全身に及び、疲れているのが原因か。
今週は仕事も溜まっていたところに、急遽、千葉の佐原のとある工場に行くように命じられた。他課の部門だが「応援」という形だろう。
車で2時間。
電車の不便なところだからな。
ただ、空気がきれいで、爽やかな陽気だから、酒々井PAでの休憩時間は、溜まっている仕事もしばし忘れ、旨い空気を味わいリフレッシュした。
そんなわけで今日、4日は土曜だが出勤することにした。
電車はわりと混んでいる。サラリーマン的な格好の人が多いな。みんな仕事か?
自分もつねにお疲れモードだ。