だからこれでいいのだ

イメージ 1

先週は走ったら水ぶくれが足に出来た。

今日は厚手の靴下を履いたら大丈夫だった。

市川の里見公園の手前の柳原水門のあたりから、海に向かって走った。
江戸川が海に繋がるところまで行ってみた。

すがすがしい気分。

工場ばかりで岸辺も汚い。

遥か向こうにコンビナートが見える。川崎だろうか。木更津だろうか。

海は大きい。

これが世界中に繋がっているのだと、いまさら当たり前のことを思った。でもあらためてすごいと思った。汚くても海は海であり続ける。

だからこれでいいのだ

絶対的に大きな存在のものを見ると、いかに自分がちっぽけな存在か分かる気がする。


槇原の「林檎の花」を聴いた。なかなか良い歌じゃないか。

JRのCMにもなっている。青森のやつ。
http://www.jreast.co.jp/myfirstaomori/cm/doramacm/story.html

土曜日は夜から同僚から借りた本を読んでいた。遅くなった。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
という本。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%97%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8F%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89-%E5%B2%A9%E5%B4%8E-%E5%A4%8F%E6%B5%B7/dp/4478012032

結構売れてるらしい。

小説としてはB級だろう。
でも勢いがあった。

だからこれでいいのだ

ちょっとは仕事のためになったかな。

日中は仕事に行っていた。

年末の騒がしい中、仕事はいろいろ想定外のことが起きて、時間がかかった。

今年もあと2週間。

明日からはクリスマスや祝日もあるから世間は賑わうだろう。

いくつになっても季節は廻り、繰り返す。

でも同じ今日は二度と来ない。

新しい明日が必ず用意されている。

だからこれでいいのだ