水ぶくれ

今日は走っているときに足裏が痛み出した。靴擦れのような痛み。
ずっと同じ靴なのに。
靴下が合わなかったかも。
右足の土踏まずは大きな水ぶくれが出来てしまった。

後半は痛みを我慢しながら、だましだまし走った。

まいった。

天気がまだよかったことがせめてもの救いか。

その後、なぜかうどんが食べたくなり、はなまるうどんに行った。
昔の「おためしか」を観たからだ。

でも思っていたほどは美味しくなかった。

12月ももう半分過ぎようとしている。早いものだ。

このペースならばあっという間に12月は終わり、新年を迎えるだろう。

年賀状も書いていない。今年はもう出すの止めようかな。喪中欠礼の知らせが増えた。

ぼろぼろだった通勤かばんを買った。
足が痛いのは、靴下のせいだと決め付けて、なぜか靴下を8足も買った。