買い物に出かけた。

土曜日は子と買い物に出かけた。
部活動終わり、昼に帰ってきたから、そのまま出かけた。
服が体操着じゃちょっと。と思ったから、本人は気にしてないというけど、リサイクルショップに入って古着を見てみた。
シャツとジャンバーとハーフパンツを買った。
3着で1500円。
ファッションにはあまり頓着していないのに、ヘアーアイロンが欲しいという。
しかもポータブル。
前々から言われていた。秋葉原に行った。
ネットで調べていろいろ話をした。
コードレスにもいくつか種類があり、バッテリー式と可燃ガス式があるということ。
バッテリーはごく短時間しか使用できず、ガス式は温まるまで数分掛かる。
電気屋さんでも悩んでいた。
結局ガスとACの機能を持つものを選んだ。
自宅では電源につないで外ではガスを使用する。
その後は丸の内に行って散歩がてら皇居に道を走ったりした。
丸の内オアゾのつばめキッチンに行った。
楽しかった。
日曜日は仕事で一日中立ちっぱなしだった。
腰が痛む。野球に行けなかったのは残念だった。