何人もの自分

今日は久しぶりの休みで昼まで寝ていた。

昨日は健康診断で芝公園まで行ってた。
多くの人が検診を受けていた。

おじさんやおばさん、お年寄り、若い人。
バリウムが気持ち悪くて吐きそうになった。

下剤を飲んだら腹がきりきりと痛んだ。
もともと便秘とは無縁の身体なのだから、飲まなきゃよかった。

まいったな。

夕方からちょっと走ろうかと思ったけどもたもたしているうちに雨が降り出して、かなり本降りになった。

風邪でも引いたらいやだなと思って、止めたくなった。

オークマンの充電忘れた。タオル持ってくるの忘れた。
遅くなった。

でももやもやしてなんだか納得いかない。自分に都合よく言い訳している自分がいる。

それを見抜いている自分もいる。

何人かの自分がいる。

もやもやした気持ちを消すには走るしかなかった。

ずぶぬれになったけど走ることが出来た。

何とか走れてよかった。

何人もの自分を納得させるにはこうするしかない。

良かったんだと思う。