脚の痛み

最近ずっと身体が固いと気にしていた。

スポーツクラブでは初めにストレッチをするようにしている。

肩は痛むし、股関節が固い。

ハムストリングもなかなか伸びない。

アキレス腱から脚の裏側を伸ばそうと、ストレッチをするが、少ししかほぐれない。

木曜に走った際に、歩幅を伸ばすために、少し大股で走ることをこころがけた。

坂道も辛かったが少しストロークを広げた。

上り坂で無理して痛みが出た。

家に帰ってから痛み出した。

足を踏み出すときに痛む。

下り階段は痛まない。

上りだけ。歩いても走ってみても痛む。

調べてみたら、梨状筋という筋肉を傷めた可能性がある。

炎症を起こすと脚の神経にあたり脚に痺れなどが出るという。

元々軽い痺れはあるが、確かにいつもよりもひどく痺れている。

傷みの場所は違うかもしれない。よく分からない。

尻の中の方の筋肉。

土日は休むしかなかった。

前に屈むことすら痛んで出来ない。

ストレッチなど激痛だ。

まいったな。

安静にするしかないのか。

また故障してしまった。

脚は傷むが北小金の肉バルに行った。

http://b-kitakogane.com

イメージ 1