いやまいったよ

今日は出勤した。やることがいろいろあるから。
土曜日にしては電車はわりと混んでいる。
しかし乗っているのは中年の女性や部活動と思われる学生たち。老人。
いつもと明らかに車内の雰囲気が違うから、それは土曜日なんだとあらためて分かる。
今週は忙しく、前半は睡眠時間をかなり削られた。
そのせいか分からないが、スポーツクラブでの結果は散々で、気力も体力も根をあげた。
バーを落として身体がベンチとバーの間に挟まった。“ガード”のおかげで助かった。
すっかり気力をなくして、大幅に重量を下げて3セット程し、早々に退散した。
ショックで早く寝てしまった。
先週も内容が悪かっただけに、気分は落ち込んでいる。
考えられる理由は山ほどあるが、それにも増して体力が落ちているのは歳のせいじゃないかと、疑い始めてしまった。
それからはとにかく睡眠をとるように心がけて2日連続12時前に寝た。それには家族の協力も必要だ。仕事が忙しいのは仕方ないから、帰ってきてからいかに早く休むかを考えた。
夏に向けて、もう一度体制を立て直してがんばるしかない。