8月

8月に入った。猛暑はまだ続いている。

台風も発生している。

日中は暑さでなかなか走る気になれない。

夕方からなんとか表に出る。

花火大会、夏祭り、行楽、夏休みの子どもたち。

網を抱えて虫籠を揺らしながら神社を走るあの日少年だった自分。

もう一度あの日からやり直したい。そう思う自分と、数えきれない失敗と挫折の果てに今の自分があるとも思え、やり直しても新たな失敗と挫折があるのだろうと、やり直しのできない人生に少しホッとする自分もいる。

 

体調を崩しやすい季節。冷たいものを飲みすぎてしまう。

歯医者の虫歯治療はなんとか終わった。詰め物をしたがまだ違和感がある。高さが少し合わない気がする。噛み合わせは周りの歯が動いて修正されるはずだ。

もう少し様子をみよう。

違和感は慣れる。

f:id:tyranno50:20230807071018j:image