終末の雑把な事

またあっという間に一週間が過ぎた。

3月は人事も出て慌ただしく落ち着かない。

土曜は子供の音楽のダンス楽曲の制作をしていた。

4分の曲を3分に編集する。

2人でカットするポイントなど話し合いながら試行錯誤。

それから合唱の課題曲の楽譜を見て、youtubeで合唱パートのメロディーを確認した。

ギターで伴奏して2人で歌ってみた。

ついつい脱線して他の曲も歌う。楽しい。

そうこうしているうちにママが帰り、五月蝿い!と叱られ、お開きになった。

夜は学習塾の件で色々話をした。

現在の数学に加えて、違う学習塾で英語も受けたいと。

ママがアルバイトを3つもやってるから、その費用負担を頼んだが断られた。

赤字の家計にこれ以上の負担は無理だ。

結局保険をひとつ解約する事にした。

金の話は嫌なもんだ。子供に聞かせたくない。

土曜は走ったが、日曜はなかなかやる気が起きなかった。

腹の調子が悪くて、最悪だった。10だけ走った。もうあと2週間しかないのに今更焦っても仕方がないと開き直った。

夜はこの前酔って自宅に送ってもらったE中君へのお礼の品を買いに行った。

なかなか会う暇がないが、何とかしないと。

あの時は助かったなぁ。