NAHAマラソン

日曜は那覇ラソンで土曜夕方から現地入り。

当日は大混雑でゆいレールに乗れない人が多数いた模様。

那覇ラソンは完走率が低い。
前回大会の完走率は69.68%

練習はそこそこでとりあえず行けるところまで走ってみる人が多いようだ。

あとはとにかくこのお祭りに参加したいという人。

それはそれで良い事だと思う。

暑いことを想定してタンクトップと短パンで臨んだ。

やっぱり暑かった。

20後半から30前半が自分は苦手。

先が見えない辛さで気持ちが折れかける。

しかし沿道の応援が凄かった。

励まされて、気を持ち直してまた走った。

35過ぎると徐々にテンション上がってくる。

もう少し。あと少し。

そしてゴール。

ゴールした時の達成感は他では決して味わえない。

苦しかった4時間23分

楽しかったのはラスト10分くらいかな。

イメージ 1