1月も終盤

強い寒気が到来して、雪が舞ったり風が吹いたり、寒い日が続く。

乾燥してるから風邪ひかないようにしなければ。

12月からの電気代はかなり高くなった。

節約しないと。

土曜は寒くて走りに行けなかった。

気力が出なかった。

夜は鍋にした。キムチ鍋。

白菜ともやしとニラと豚肉、その他。

もやしは安いからいいね。

年末の酒をやっと1本片付けた。

あと少し。

月曜に寝坊したと、慌てたらまだ土曜だった。

安心してまた寝たが、それを寝ぼけてあと2回繰り返し、その度に焦り、慌てた。

日曜も寒かったが、走った。

横断歩道で、椅子に座り看板を持ったおじさんが、強く寒い風に耐えていた。

引き返して戻った時にも、全く同じ姿勢で寒そうにうずくまっていた。

どんな気持ちで耐えているのか。

金のため、家族のため、自分のため。
それとも、やりたくない仕事をしている自分に。

日曜の夜はボンベイに行った。メニューに手書きで「マウンテン」と書いてあった。
知らないメニュー。

気になったから、今度は注文してみようか。

今朝はカイロを貼った。

西日本は雪で大変。

月曜の朝の電車は、気のせいか浮かない暗い顔してる。

春はさほど遠くないはずなのに、気配さえ見えない。


イメージ 1