2月終わり

2月ももう残すところわずかになった。

今月はあまり走れていない。

平昌オリンピックではいくつものドラマが生まれた。

東京マラソンは16年ぶりの日本新記録が更新された。

スポーツが感動を生むのは、強い気持ちと練習に裏打ちされた、強いメンタルが強運を呼び込むからではないか。

なんだか自分が言い訳ばかりの怠け者の人生だと気付かされる。

そして、それを振り払い、頑張る事のむずかしさ。

才能がないのは仕方無い。

しかし自分のベストを目指し挑み続ける事が、出来ない自分の不甲斐なさの、言い訳にしてはならない。

それが出来ない。

頑張らないとならない。それに尽きる。

イメージ 1