3月最終週

桜が開花して、暖かくなり春を感じさせる陽気になった。

焼津マラソンまであと2週間を切った。

練習不足は否めない。

気分を変えるためにもいつもと違う場所を走ってみた。坂川沿いの土手。

しかし道はわかりにくく、土手なのに通れなくて回り道、行き止まりで迂回、武蔵野線の陸橋に阻まれて進めない。

土手下に降りられないから進めない。

こんなにも川沿いに進むことが困難なコース。

江戸川に合流する前に引き返してしまった。

時間もなくて戻ったが、距離は大して走れなかった。

思い描いた理想とは遠く離れた場所にたどり着いて、ああすれば良かった、この道を進むべきだった、険しくても進むべきだった、とか。

振り返れば失敗と後悔ばかり。

次こそは。今度こそは。

ただのランニングだけど思い通りのコースを走ってみたい。

イメージ 1