今週も疲れたわ

毎日忙しいが、がんばるしかない。
今週は出張が続いて、結局土曜日出ることになった。せっかくだから帰りに皇居走ろうと思って支度もしてきた。
まあ、土曜日出ると言うことは、むしろその方がじっくりと仕事できるし、いろいろ都合が良かったわ。週末の貴重なマラソン時間も一応ノルマをこなせるし。
と言うわけで、今週は忙しく、トラブルも入ったりしてSCに行くのが遅くなった。
最近不調続きでちょっと落ち込んでいたが、今週はがんばることが出来たわ。
イヤー。嬉しいですワ。
一番調子いいときのセットをこなすことが出来たから。
正直もう体力的に駄目かも。とか思いながら憂鬱になったりもしたけど、駄目でも何でも、登り続けなくちゃ後は転げ落ちるだけだと、言い聞かせながらチャレンジした甲斐があった。ほんと今まで落としている重量を付けてベンチに寝るときの怖さは辛い。でも合えて自分を追い込んで、挑戦することだけが、可能性の扉をこじ開けるただひとつの道なんだなと今になって解る。
努力することは格好悪いし、馬鹿らしいこともくだらない事も、愚直に続けることは退屈だ。
学校の勉強もそうだろう。サラリーマンの事務仕事もそうだろう。でもそういうことを続けている姿勢は、誰か必ず見ていて、何度か大きなチャンスがまわってくる事がある。そうだ「あいつにやらせてみよう」「君にこれ任せるからやってみて」と。
それを全力でがんばり、掴み取ることが出来るものが報われる。
いまさらながらそう思ったりもする。もっと早く気づけばなぁ。(-_-;)
くだらないことを「くだらないこと」で終わらせるのか。つまらないことを「つまらないこと」で終わらせるのかは、結局自分自身なんだなと、いまさらながら感じたりもする。